Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習記録 PR

【中国語特許翻訳】体調を整える(2020/09/05)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

焦らずに・・・

昨日からあまり体調が良くなく、今日もあまり学習が進みませんでした。
学習があまり進まないと、焦る気持ちが出てくるのですが、今までの経験からも調子が悪い時にだましだまし進めてもあまり効率が上がらないことは分かっています。
とは言っても、子ども達も受験勉強がそろそろ本格化してきてスケジュールとしてはかなり忙しくしていますので、そこに併せて動いている私もあまりゆっくりと休む事も出来ないので、しっかり休んで切り替える、という事がなかなか難しいです。
あと少しでまた大学の後期授業も始まりますので、そちらの仕事も準備を始めなくてはなりません。
雑事も多いですが、臨機応変に行っていきたいと思います。

明日も、娘の塾の関係で午前中は潰れてしまうので、午後少しでも自力翻訳を進めたいと思っています。
体調が今一つでも、翻訳をしている事は楽しいので、やりたくないとは思いません。
そこはプラスに捉えて・・・w
焦らず学習を進めていきたいと思います。

明日も早いので、今日はもう休んで体調を整えたいと思います。
(と書きながら、あと5分で日付が変わってしまいます~汗)
日付が変わらないうちに眠りますw
最低でも6時間は睡眠を取り、体調を回復していきたいです。

学習内容

3Dプリンタ 自力翻訳

学習時間

3.5時間

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です