Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習記録 PR

【中国語特許翻訳】勉強方法再確認(2020/11/03)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はバタバタ一日中、出たり入ったりと外出しておりましたが、朝外出前に「3695 全固体電池」のビデオを視聴することができました。

今回のビデオで紹介されていた勉強方法。
いつも管理人さんがおっしゃっている事ですが、本当に勉強になりました。
講座の手法が出てしまうので、詳しく書く事は差し控えますが、今回はたまたま私が専門分野として学習している全固体電池を例に取って頂きましたので、参考になる事が非常に多かったです。
ありがとうございました。
特にラミネートの部分に関しては、3Dプリンタの学習の際も積層に関して学習済みであった為、今回全固体電池で積層材を作製していく過程はすぐに理解することができ、非常に分かりやすいと思った事を思い出しました。
ただ、そこからラミネート(積層)を切り口に展開していく事は全く思いつかず、本当にまだまだですね・・・・・・。
そういった事に常に意識を持って、展開していくよう頭を働かせなくてはなりません。
「常に展開や繋がりを考える」という事が本当に足りていないのだと感じます。
反省しました。

今回のビデオで紹介された勉強方法に関しては、当然今回の全固体電池に限らず、どの分野に関しても使える方法ですので、今後も忘れないよう点を繋げていけるよう努力します!

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です