Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
トライアル

【中国語特許翻訳】初!トライアル応募(2020/09/25)

本日初めてトライアルに応募しました!
昨晩、管理人さんにCVのアドヴァイスをお願いする旨ご連絡させて頂いたところ、早々にご都合を併せて下さり、Skypeにて画面共有しながら有益なアドバイスを頂きました。
いつも迅速にご指導頂き本当にありがとうございます!

その後修正をし、再度管理人さんに見て頂き、また更に修正を行い、先ほど無事クライアント先に送付させて頂きました。
トライアルを送って頂けるかは分かりませんが、この「応募書類を送る」という一連の作業においても、初めてのため、色々と時間が掛かってしまいました。
今後はよりスムーズに行う事ができるよう、早速知子さんに入力し、フォーマットを作成しておきました。
トライアルノートも作成しなくては・・・・・・
今日は、もう日付が変わってしまったので、明日朝一番で行います!

予定では講座受講1年にあたる10月よりトライアル応募を計画していましたが、今回予定より早めに行動を起こす事ができたのは良かったです。
やはりCV等を管理人さんのアドヴァイスに従って、講座受講後遅くとも3カ月以内に一旦作成して見て頂いていた事が今回の行動につながったと思いますので、講座に入ってまだCVを作成されていない方はまず作成されてみる事をお薦め致します。
とりあえず現在はそのフェーズに達していなくても、今後こう進めていきたいと目標値などを定める良い機会にもなると思いますので、私も定期的に見直していきたいと思います。 

今日はその他にも予定があり、応募作業で時間を使い切ってしまい学習時間がほんの少ししか取れませんでした。
明日からまた気持ちを切り替え、対訳収集を行いたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です