Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習記録 PR

【中国語特許翻訳】次は電池を学習します(2020/09/17)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

次は電池です!

トライアルに向けて、CVを手直しし、履歴書を作成しました。
他にも、予め準備しておいた方が良いと思う事は書き出しましたので、順次行っていくつもりです。

昨日次の学習内容を電池に決定し、特許明細書を何件かプリントアウトしました。
この連休中、J-PlatPatが使えないので(いつものメンテナンスw)とりあえず要らないかも?と思うものまで念の為全てプリントアウトし、準備しました。
電池は本当は一番最初に取り掛かろうと思っていた分野なのですが、あまりにも3Dプリンタが面白かったのでそのままプリンタをやろうか、機械系に行こうか等、迷いに迷い、電池に戻ってきました。
3Dプリンタの学習もまだ不十分ですが、実ジョブをする際は多方面に繋がっていくものだと思うので、たくさん点を打っておきたいと思います。
他にも、学習したい分野はたくさんありますが、焦らず一つ一つこなしていきたいと思います。

学習内容

9/17
動画メルマガ メールのお作法が分かっていないために仕事を失う人
履歴書作成
自力翻訳第3回素材準備

学習時間

4.5時間

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です