Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
週間振り返り PR

【中国語特許翻訳】47週目 学習記録

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週の振り返り

今週も引き続き手術シミュレーション用軟質血管モデルを学習中です。 
今回のシリーズはビデオ1本当たりの時間が比較的長いものが多い事、また検索など同じようにビデオを止めて行う、管理人さんの訳を参考にしながら再度中国語を確認する、ノートに書き足したり知子の情報に入力したり等々あれこれしていた為か、ビデオの視聴に予定より時間が掛かっていますが、来週中には必ず視聴を終えて、次の学習に進む予定です。

今後は以前立てた予定を変更し、次もプリンター及び医療機器関連の特許の対訳学習を行う計画です。
プリンターの説明を聞いていると、半導体などにも興味が湧きますが、今はあれこれ手を広げている時期ではなく、まず自分なりの専門分野を確立していかなくてはなりませんので、とりあえずペンディング。
ただ、半導体は勿論の事、一つの分野を専門としても結局は様々な分野がリンクしてくる事はビデオセミナー内で何度も説明して頂いており、よく分かっておりますので、その都度必要な部分は学習し、少しづつ知識の幅を広げドッツをつなげていけるよう学習を続けていきます。

今週の学習時間

40.5時間

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です