Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習環境・仕事用ツール

【中国語特許翻訳】学習記録(2020/06/11)

SDLのサポートに連絡しました

サブPCのTradosですが、KokoDokiさんに色々アドヴァイス頂くも、復活せず・・・
これでもダメなら、SDLのサポートに連絡して、というアドヴァイスの元、SDLのサポートに連絡してみました。

チャットの方から質問し、メールに返事を頂ける、という形でした。
その後はメールでやり取りしました。
とにかくレスポンスがとても早く、分かりやすく説明をして下さり、問題が一つ解決!
ただ、まだ問題があり、そちらは今日は時間切れで解決に至りませんでした。
「経緯を見ていたわけではないのではっきりとは言いかねますが、ファイルが破損している可能性があります」、と言われ、大ショック。

ただ、今回はまだ1件目のプロジェクトで、完成しているわけでもなく、対訳もあるわけですから、練習だと思ってもう一度作成し直すことになっても仕方ないかな・・・とややあきらめモードになっています。
しかしながら、今後また起こるべくこのような問題に備え、解決方法は理解しておかないと、と思い、引き続きSDLのサポートの方にご相談していきたいと思います。
ノートにもしっかり事の次第を時系列で記入しています。
役に立つ日が来ないのが一番ですがw、念のため。

明日は担当の方がご不在との事で、来週までこの状態のまま・・・
Tradosの方は進められませんが、今週は火曜日にメインPCに粗相をしてからずっとサブPCの方の様々な問題を解決すべく(90%Trados)あーでもないこーでもないとやっていたので、学習関係が全くと言っていいほど進んでいません。
ビデオの視聴や明細書を読むことなどできる事を進めておきたいと思います。

学習内容

P&G特許を読む(40)
  〃    (41)途中

0528 翻訳会社との付き合い方(途中)

学習時間

3.0時間

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です