Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習記録 PR

【中国語特許翻訳】学習記録(2020/07/17)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タスクをどのように組み入れていくのか

今日も引き続き3Dプリンターの本を読みながらノート等をまとめました。
特許明細書を読む順番が最近気になっており、その関連のビデオも見ています。
今は自分なりに決めたルールに沿って読んでいますが今日少し調べてみたら色々な方法が検索出来たので、また参考にして進めていきたいと思います。

ブログを書く時間を朝にした方が良いとは思っているのですが、以前そのようにしたら、書いては消し書いては消しと、午前中かなりの時間をブログを書くことに使ってしまいがちになり、学習に支障を感じたので、夜に書いています。
もう寝なくちゃ!と思い、切り上げられるからですが、それが良い事とは思っていません。
また、学習等全て終わって最後寝る前に書いているので、切り上げてもやはり睡眠時間が削られていくのも事実です。
もう少し自分の生活リズムの中に上手に組み込んでいかないといけないと思っています。
今日ももう12時を過ぎてしまいました・・・
タスクの組み入れ方をもう少し考えていきたいと思います。

学習内容

1070 請求項の読み方
3Dプリンター ノート作成(3.0H)

学習時間

4.0時間

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です