Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習記録 PR

【中国語特許翻訳】映像授業も役立てる(2020/11/14)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

半導体の学習で、主に書籍やネットを見ていますが、映像などはやはり見て理解できるので非常に分かりやすいです。
特に装置に関する事等は、画像を見たり、動画を見たりすると格段に理解度が上がるのが分かります。

物理や化学の学習をしていた時も非常にお世話になっていました、Tryさんの高校生向け映像授業。
今まで全く気付いていませんでしたが、n型半導体やp型半導体、ダイオードなどの説明をしている映像がありました。

先生もおなじみの先生で、懐かしかったですw
n型半導体等の説明をした映像は見ましたが、本に記載されていた内容がそのまま説明されており、再確認できました。
分かりやすくまとまっていますし、1本が短めなので非常に良いです。
逆に言えば、私は半導体に関して、高校生も知っているレベルの知識もなかったのだと気付き反省しました。
何本か半導体関係の映像授業があったので、また見ていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です