Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習記録 PR

【中国語特許翻訳】今日のログ(2020/11/13)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は簡単に。

来週から娘が修学旅行に行くため、今日から週末に掛けて習い事の合間を縫って準備をします。
コロナ感染者が増えつつある今、子ども達の気持ちを考えると修学旅行に行けて良かったけれど(内容は例年と大きく変更がありますが)不安も正直あります。
でも、コロナと付き合いながら日常生活を過ごしていくしかないので、できる限りのことをしながら送り出したいと思います。

学校からも色々と事細かに指示があり、ちょっと面倒くさい 手間が掛かりますが、指示通り作業を行わなくてはなりませんので、週末にフル活動したいと思います。

学習については、引き続き半導体の学習をしています。
最近読んでいた明細書に出てきた「n(p)チャネル型TFT」や「ドーピング」「ゲート電極」等々学習した事がたくさん出てきました。
次回半導体に関しての記載があっても困らないようしっかり学習していきたいと思います。

今日は、講義もあり、その後学生からの相談を受け、色々調べ物をしていた為、自分の特許翻訳の学習にはあまり時間が取れませんでしたが、調べた事は私自身の勉強にもなりましたので良しとします。
週末もバタバタしそうですが、時間を無駄にしないよう気を付けながら学習を進めていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です