Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
週間振り返り

【中国語特許翻訳】学習記録 40週目

学習内容

P&G特許を読む(73)~(84)
Trados操作
中国語特許明細書を読む。書く。
求人関係作業

学習時間

32.0時間

週の振り返り

日常生活がだんだん以前のペースになり、こんなに忙しかったっけ?!と思わず思ってしまうほど、毎日があっという間に過ぎて行きます。
とは言え、娘の習い事もまだ2つ再開がされておらず、それでこれか~~と
正直このまま再開されなくても良いかなwと思ってしまう母でした。
娘はまた習い事を開始できる事を楽しみにしているのですが、1つは多分来月から、そして残りの1つは恐らく9月から、との連絡がありました。
再開したものも以前と全く同じように行っているわけではないのですが、それでも子供たちは楽しそうに取り組んでいますし、状況に併せて、改善しながら進めていくしかないと思いました。

学習時間がますます少なめになってしまいますが、睡眠時間が不足し体調が悪くなりがちだったので、今週は必ず6時間は寝るようにしました。
やはり、6時間寝ると体調が全然違います。
このラインは今後も守って、体調を崩さないよう気を付けながら、時間をかける事より、学習効率を上げていく事に注力していきたい思います。

Tradosの操作に随分慣れてきました。
急に何かあったら、という不安は若干ありますが、バックアップをしっかりと行い、データの保存を確実に行う事でその不安を少々打ち消すことができます。
リビジョンでの保存、というデータ全般へのマイルールを徹底し、リスクに備えたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です