Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習記録 PR

【中国語特許翻訳】学習記録(2020/02/18)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

学習内容

TC0072 岡野の化学(72)
3435 受講生ブログへのコメント

学習時間

7.5時間

今日のまとめ

3435 受講生ブログへのコメントにて、アドヴァイス頂きありがとうございました。
私も本はばらそうと思ったのですが、”背中を糊付け”タイプの本だったので、製本テープではバラバラになってしまうな~と思い、ばらしませんでした。
中綴じ用のそんな便利なホッチキスがあるなんて全く知りませんでした。
画像で確認したところ、言われてみれば会社で働いていた時に見た事があります。
ただ、使用した事もなかったし、誰かが使っているところも残念なことに見た事がありませんでした。
文房具は本当に便利なものが色々ありますね!
今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

今日は硫黄反応やニンヒドリン反応等を学習し、配位結合や錯体、タンパク質についてノートをまとめ直していました。
あちらのサイト、こちらのサイトと色々見ていると、やはり毎回行き着くサイトがいくつか出来てきます。
今日もタンパク質は、講座ビデオでもおなじみのこちらのサイトを中心に学習しました。

生活と化学

http://sekatsu-kagaku.sub.jp/natural-high-polymer2.htm

私立中高一貫校の先生が作られているHPです。
良く参考にさせて頂いています。
本も出されているようなので買ってみようかと思っています。
読み物としても面白そうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です