Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習記録 PR

【中国語特許翻訳】学習記録(2020/02/12)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

学習内容

TC0066 岡野の化学(66)
3428 受講生ブログへのコメント
3334 スケジュールをブロックする
3430 受講生ブログへのコメント

Xシリーズ 18,19,20,21

有機化学②第7講 糖類(炭水化物)
マインドマップ作成

学習時間 

7時間

今日のまとめ:うまく貼れない・・・

マインドマップを作成し、ブログにも載せていますが、なぜか、Xmind Proのブログのコードが何度トライしても無効になり、貼れません・・・

それで、公開リンクのコードを貼っているのですが、やたら画像が大きいのですww
きっとやり方があると思うので、改善しなければ・・と思いつつ、後回しになり、いつもマインドマップを載せる度、「うっ・・・」と思うのでした。

今日は画像にしました。これが一番いいかなあ、とも思ったりします。

最近また就寝時間が遅くなりがちで、睡眠不足気味になってきました。
昼食を取るとやはり眠くなってくるので、15分から30分位の昼寝を取り入れたところ、そのあとはスッキリとし、また学習に戻る事ができるので、私には短い昼寝を取り入れるのは向いていると感じ、なるべく取り入れています。
ただ、夜になるとやはり眠くなります。
体調を崩さないよう、睡眠時間にも気を付けていますが、用事をしているとなかなか寝られず、ここ最近の睡眠時間は毎日5~6時間くらいです。
(その代わりベッドに入ったら5分以内には寝付けていますw
朝までぐっすりですw)
今日も、もう11時半になってしまいました。
用事を済ませて早く眠りたいと思います。

明日は、化学とXシリーズを中心に進めたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です