Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
月間振り返り

【中国語特許翻訳】講座受講 振り返り 5ヵ月目

2月末でレバレッジ特許翻訳講座の受講開始後、5カ月が過ぎました。
あっという間にもう5か月!
学習の振り返りをしたいと思います。

総学習時間

視聴ビデオ

化学ビデオ  TC0055~TC0080
視聴ビデオ  54本
合計     79本(動画メルマガは含まない)

Xシリーズ  14~23
明細書読み  6件

学習時間

月間学習時間  161.5時間
総学習時間   823.5時間

学習について

学習時間が週当たり平均40時間ほどしか取れていません。
学習時間だけを重視するわけではありませんが、1年で2500時間を目標としていますので、このままではかなり厳しいと思われます。

残り7カ月で2500時間を達成しようと思うと、1月当たり約240時間をこなさなければなりません。
週平均が60時間です。

来年度からは、公私ともに今年度よりさらに忙しくなる予定です。
勿論可能な限り講座の学習に時間を投入するつもりですが、どれくらい週当たり時間を取れるのか、実際やってみないと予測が立ちません。
様子を見ながら学習計画の変更も必要であれば行い、臨機応変に対応していきたいと思います。

3月は、新型コロナウイルスの影響で子供たちがほぼ外出できないため、家事は若干増えますが、勉強時間は確保できそうです。
今後の予測がはっきり立たない今、現状できる事に全力投球していきたいと思います!
今月はできる限り化学を進めていきたいと思います。

  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です