Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習環境・仕事用ツール

【中国語特許翻訳】ブルースクリーンが出た

メインPCで、Tradosを使用していたら、いきなりブルースクリーンが出ました・・・

噂には聞いたことがありましたが、初めて見ました・・・ブルースクリーン。

とりあえずバックアップは取っているので、かなり動揺はしましたが、気持ちは切り替えられました!

ただ、今日は朝からバタバタしていて出たり入ったりしながら、隙間時間で立ち上げっぱなしにしていたPCに向かって学習をして、また外出して、戻って向かう、みたいなことをしていたので、その間のバックアップが取れていません。

幸いTradosは自動でバックアップをしてくれているので、再起動してソフトを立ち上げると、「自動バックアップのデータがあります。」のようなメッセージが出たので、そちらのデータを読み込むと、ほぼ作業していた内容は問題なくセーブされていたので一安心。

原因がはっきり分からないのですが、とりあえず今日のブログだけ先に書いて(初めて、携帯から書いています。)もう一度調べてみたいと思います。

明日、PCショップに持っていった方が良いかなぁ・・と迷い中。以前水濡れさせてしまったことがやはりジワジワきたのかなぁ?等色々思いますが、とりあえず起こってしまったことは仕方ないので、検索してみます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です