Log for trans Chinese
40代主婦が中国語特許翻訳者を目指す記録
学習記録 PR

【中国語特許翻訳】学習記録(2020/01/30)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は朝から昼過ぎまで小学校の用事で拘束されてしまいましたw
今週は子供二人の学校関連で用事が多く、土曜日も小学校の行事があるので、半日拘束されますw
そして今日は高校の用事で午前中半日拘束されてしまいましたw
拘束されている毎日ですが、母なので仕方ありません。
学習は残りの時間で頑張ります!

そして、昨日はXシリーズを確認しました。
1~300のビデオも見るようにしていますが、化学のビデオを最優先に見たいのでつい後回しになってしまいます。
意識して見るように予定に組み込んでいきたいと思います。

分液漏斗を使ったYouTubeを何本か見ましたが、やってみたいと素直に思いました。
ただ、振り混ぜる塩梅が難しそうですw
絶対にやりすぎて割るタイプなのでww
この講座を受講していなければ、絶対に自分から見ることはなかったであろう様々な情報に触れる度、どんどん深堀したくなり、どこまでで切り上げるかを迷うことがあります。
でも、もっと知りたいと思う分野はやはり自分の中で響く部分だと思うので、専門を決める上でも参考にしていきたいと思います。

学習内容

TC0051 岡野の化学(51)途中
0049  重合開始剤について調べる
0072  法令対訳の取り方と活用法
Xシリーズ  X01~13

 

学習時間

7.5時間


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です